プロのトレーナーが教える簡単豆知識

スポーツトレーナーと整体師を兼業する

結果を出し続けるアスレティックトレーナー【Roman】とは?

 

どうも、初めまして

このブログを開いてくださったということは、少しでも自分の目標を少しでも達成したいと考えているのではないでしょうか?

 

そんな中でRomanこと私は誰なのかというのを最初にお話ししておこうと思います。

一応態勢上名前だけは伏せていますが、ゆくゆくは公開したいと思ってますが、、、

 

 ◆そもそも私とはどういう人なの?

私は現在は整体、いわゆるカイロプラクティックの技術を使った施術をメインに活動をしております。

体の辛さの改善がメインですが、筋力トレーニングの補助やダイエットサポートなんかもやってます。

 

体の辛さであれば数回の施術。

 

ダイエットやトレーニングのサポートとなると長期的なサポートで確実に結果が出るまでサポートしています。

効果自体は2カ月もあれば出ますが、中には効果を維持するために3年間続けてサポートさせて頂いている方もいます。

 

◆何故結果を出し続けられるのか?

それは簡単です。

あらゆる分野からサポートし、その中で得られた臨床結果をもとに持っているからです。

 

通常、トレーナーというのはいくつかの得意分野で活動しています。

まぁ、餅は餅屋っていうやつですね。

 

ただし、私は違います。

 

レーニングはもちろんのこと、カイロプラクティックの技術、料理店と栄養士さんからで得た食事管理法、リンパマッサージ等を使ったデトックス法などなど。

 

◆1人で全て担当できるからこその強みがある

ただし、デメリットもあります。

それは1人でやってるからこそどうしても担当できる人数が減ってしまうこと。

 

どうしてもこればかりは仕方ないですね。

 

現在は年間2000件程度しできていません。

他と比べる機会が少ないのでわかりませんが、、、

 

◆将来的に必要と無くなる存在へ

この業界自体、最終的には要らなくなるものだと思います。

なぜなら、本来ならば皆さんでできてほしいからです。

 

ただこの記事を読んでいるということはどうしていいか分からないからだと思います。

 

なのでまだ私がいます

簡単に実践できる技術を伝授いたします。

少しずつ全てでなくていいので毎日実践してみてください。

 

なかなか続かないって方はTwitter等でDMをいただければ個別にさらに詳しくお答えいたします。